“耳をすませば”ロケ地めぐり 


今回の旅は大好きなジブリ映画
「耳をすませば」の ロケ地を巡りました。




映画の舞台となった聖跡桜ヶ丘の街を散策♪




映画そっくりのいろは坂の階段。
まるで「耳をすませば」のお話のなかにいるみたい♪


「今日はどこへ行くのワン?」

はなちゃんにとってはただの散歩(笑)




金比羅宮という神社。
ここはお話の主人公(月島雫)が告白される場所です。
映画を思いかえし、なんだかワクワク!




映画のなかで地球屋があるロータリー。




主人公が住む団地♪
知らない方にはごく一般的な団地(笑)

坂が多くておつかれのはなちゃん。

「ココはどこ〜」




聖司と雫の思い出の場所♪

「いい眺めだワン!」

       
 

  おでかけ日記一覧  

   HOME   

Copyright (C) 2006 Hair Stage Kawaguchi. All Rights Reserved.